趣味の一環として...

いよいよ暖かくなって参りました。

凍てつくような寒さの冬が幕を閉じ、

恋する乙女たちが時折頬を朱に染めながら桜並木を可愛らしく散歩する、

そんな季節になりました。

筆者にも、人生の春が訪れますように。アーメン。。

 

春といえば、新年度のスタートですね。

学生も社会人も心を躍らせながら毎日を過ごしていることでしょう。

心が躍らない、もはや虫の息だよって方は、

一旦映画館に行って3本くらい一気見し家に帰って寝てみましょう。

私はやったことないですが、きっとベッドの中で目が覚めたときにはお腹が空いているので美味しいご飯にありつけることでしょう。。

 

そんな春。私も心機一転。

趣味に時間を確保したいと考えるようになり、

WEBデザインをちゃんとやってみようと決意いたしました。

 

元々興味のある分野で一度習ってみたりもしたのですが、

結局知識が定着せず自分でWEBページを作成するまでには至っておらず、

何とも中途半端な状態でした。

 

いろいろなWEBサイトで独学方法を見ていると、

まずはHTMLとCSSの習得が必須とのこと。

手始めに、下記2点を3ヶ月以内くらいでサラッとやっておきたいところです。。

その後で、ウェブページの模写をする所存。。

 

1、テキスト1冊を一周

2、WEB上にあるフリーの学習ツールを使用する

 

ただ模写って個人的なイメージ、結構難しそうなので

本当にできるのかなって先行きが不安です。

 

しかし、やると決めたからにはやりたい。

「男に二言はない」と言いますが、

「女にも二言は要らねえよ」ってやつです。

 

とにかく、

この季節から何かを始める方、

一緒にがんばりましょう!