書きたい奴。

こんにちは。カフェイン中毒です。

久しぶりに自分のブログを開くと、今年1月の初投稿以来一度も

更新していないことに驚愕している。

 

なんとあれから早7ヶ月が過ぎたのだ。

何はともあれ、この半年の間に周りの環境も住む場所も友人関係も

全て様変わりした。

けれど、きっとあの寒い夜と気持ちは変わらない。

 

ただひたすらに、淋しい夜この時間、

この世に存在するカタチある何かに語りかけたいのだ。

 

語りかけたそのあと、私はベッドの中で夢をみる。

きっと、昔大好きだったあの人とまた夕方から飲みに行っている夢だ。

 

淡いオレンジの夕暮れと、よそのお家の晩御飯の匂い。

夢でみるのはいつも黄昏時のきみ。

別に付き合うとか、そういうのじゃなかったのだが、

なぜかよく連れ立って飲みに出かけた。

夢の中のきみはよく笑う。

きみの夢を見て目覚めた朝は、夢で見た情景をしっかりと覚えている。

懐かしい青春の残り香を余すことなく胸いっぱいに吸い込むと

現実の朝の空気が生ぬるく肺を満たす。

 

そう、今は8月夏真っ盛り。

 

恋をしましょう

夏ですよ。